SSブログ

ダイワロイネットホテル宇都宮 [独り言]

2015-09-22T21_32_58-4f520.jpg

宇都宮・・・初めてでした。
本当は翌日のイベントのために福島県内とかにホテルを見つけたかったのですが、シルバーウィーク中に仙台郊外で開催される嵐さんのおっきなイベントのためどこも満室!で、いろいろ考えた結果宇都宮での前泊としました。
駅前ですしね♪
バスルームも広めでゆったり、過ごしやすいお部屋でした。


そして、翌朝ホテル前に観光バスの列がっ!
宇都宮発の嵐さんコンサートへのバスツアーのようでした。
恐るべしっ!

2015CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD [独り言]

昨年のツアーグッズのキスマイベアがなかなかかわいかったので、今年はそれぞれのメンバーカラーバージョンでの販売かな?って期待していたところ・・・ビックリ!
いやぁ~~!
ビックリ!!

なんと、まさかの俵型!クマの被り物のキスマイメンバーの「顔」。
私的には、みっくん、横尾さんはそこそこ似ているかな?と。そして、玉ちゃんも何となく・・・しかし・・・ガヤさんに至っては相当苦しい(笑)。
どこがですか?って突っ込みながらも、みやっち&横尾さんが既に売り切れていたので(初日の開演中に購入に行ったため)「舞祭組」ちゃんたちは割愛して・・・。
「前3人、ください!」

あまりに「ツムツム」だったので、家にあった本家「ツムツム」も混ぜてみました♪


__.JPG


そして、今年もありがたいことに参戦が叶った『2015 KIS-MY-WORLD』
スタンド席でしたが、下段だったので・・・肉眼でちゃんと顔まで確認できました♪
とにかく、ドームならではのペンライト(メンバーカラー7色に白色を加えた8色展開)による演出が、息を飲む美しさで感動!ウェーブをしながら白からピンクへ~!本当にきれいでした。

玉ちゃんとみやっちの「BE LOVE」は「BL」ってことで、なんと2人の結婚式への流れ(笑)。力の入ったみやっちに、最後は玉ちゃんの
「いいかげんにしろよ[どんっ(衝撃)]

ギターデュオによるガヤさんとみっくんの「証」からの「FIRE」は、本当に圧巻!

ニカちゃんのファンサは今回も心温まるものでした。

MCでの、アンアンVSノンアンアン・・・からの玉ちゃんのお尻はどこまで?にこだわり続けるみっくんのトーク力(笑)。美容にこだわるがっちゃんの顔より玉ちゃんのお尻の方がきれいとまで言われたがっちゃんはちょいとかわいそうでしたけれど~(笑)。

年に一度の夢の3時間!今年もめいっぱい楽しませ頂きました!

大和郡山散策 [独り言]

大和郡山・・・浮かんで来るのは歴史好きとしては、豊臣秀吉の弟・秀長の居城があった城下町ということと「金魚」の街。
そのたった二点だけが予備知識!
暑~~い!盛りの先週、ふらふらとお出かけして参りました。今回も、熱中症にならないように注意しつつです。

子供の頃夏休みに田舎道を独りでふらふらと歩いていた情景や匂いが蘇って来ました。

日差しはめちゃめちゃ暑いのですが、時折渡ってくる風がヒンヤリと心地よくて、ビル街に吹いている熱風とまるで違っているのにビックリ!

スズメやハトが飛んでいるように、普通に白鷺が空を飛んで・・・電線に大きな体でユサユサ揺れながら止まっている姿にもビックリ!


そして一番のビックリは・・・コレ!!

__ 1.JPG

恐らくの中心街であろう通りを歩いていて遭遇しました。
電話ボックスに金魚!!
電話機らしきものはレゴらしきもので作られていました。

__ 2.JPG


さくらちゃんへ [独り言]

__.JPG

お友達から素敵なお花を頂きました。
一年前、さくらの具合次第で諦めなきゃいけないかも?と覚悟していたキスマイのコンサート。何とか小康状態だったさくらにお留守番を頼んで、楽しい時間をお友達と一緒に過ごせました。
その後10日も無かったさくらの命だったのですけれど・・・。
そんなことに想いを馳せて「さくらちゃん、ありがとう」と贈って頂いたお花です。

さくらのこと覚えていてもらえることがうれしいです。
そして、

さくら・・・凄いね!お花を貰えるにゃんこなんてそんなにいないよ!


岸田敏志コンサートツアー2015~魂のうた~ [独り言]

__.JPG

毎年この季節に大阪でのコンサートを行ってくださいます。
去年は、どうだったのかなぁ?さくらの具合に気を取られて機会を逸してしまいましたが・・・。

今年でデビュー39周年。来年の40周年に向けては何か考えていらっしゃるそうで、今までの歌い納めという何か微妙な言葉を挟みながら、「今回は、僕の歌いたい曲を選ばせもらいます!」と。
「れんげ草の唄」でふるさとを思い出したところからスタート。デビューに至る京都での学生時代のお話から始まって、「比叡おろし」が最初に作った曲。
既に学生時代に作っていたあの「黄昏」。
そして、偶然にもソニーのプロデューサーさんからの電話から繋がったデビューへの道。映画曲として書いた「パーマネント・ブルー」のさわり。
そして「蒼い旅」!
暗い曲ばかり続きますと苦笑いしながらも「部屋」。
デパートの屋上でダイナマンショーの前座をしていたお話。アルバムを出してもなかなかヒットしなかったお話。そんな時に、印税が入って驚いたのが、百恵さんのアルバム「花ざかり」の中に書いた「あまりりす」。
ご自分のお誕生日に絡めて「21のキャンドルナイト」。


もう、聴きたかった曲が網羅!!
ただただ感動!
自分の人生を一緒に歩いてくれた曲たちとの再会のようでした。


後三年の役金沢資料館 [独り言]

せっかくの秋田への旅ですから、「秋田」→「出羽の国」→「清原氏」・・・と、私の中でムクムクと史跡めぐりの想いが膨れ上がって来ました♪
秋田行きが決まってからの短い時間であれこれと探していると胸躍る場所を発見!!

行きたい!!

秋田から奥羽本線で一時間ちょっと。その奥羽本線も一時間に一本!
駅からバスで20分(汗)。
夕方の飛行機の時間までを使って、何とかそれでも行ってみたいと地図や時刻表とにらめっこしつつ、場合によっては貸切タクシーもアリかなぁ?なんて考えていたのですが・・・。

なんと!
本当になんと!
秋田在住のお友達のお母様が、ホテル前までお迎えに来てくださって、そのまま高速を突っ走って案内してくださいましたぁ~~!
ひたすら感謝。


そして、まずこの資料館へ。

IMG_6324.JPG

IMG_6325.JPG



メトロポリタンホテル秋田 [独り言]

__.JPG

秋田駅前で凄く便利な場所。
浴室からガラス越しに部屋が見渡せるパターンは2度目。ちゃんと、ブラインドが付いていますが、独りなので解放感を味わいつつのバスタイム♪

いまどき仕様にベッドサイドにコンセントもありとても使い勝手の良いお部屋でした。

『夢を叶える』松田悟志講演会@秋田大学 [独り言]

3.JPG

昨秋BSプレミアムで放送された秋田発地域ドラマ『ザ ラストショット』の出演がご縁ということで、秋田大学の学生さん向けにと松田さんの講演会が開催されました。ありがたいことに、NHKさんが一般参加者枠も設けてくださったもので、とにかく応募!
かなりギリギリの当選発表で参加可能が決まりました。それから大慌てでのホテルやら飛行機やらの準備でした(笑)。

4.JPG

六十周年記念ホール・・・ですが、う~~ん?大学的には中教室規模の座席数。
席には一般参加の昔学生だった方々、もちろんメインの学生さん達、そして教員の方もいらっしゃったようで、NHK秋田局のアナウンサーさんの進行で進められました。

「夢を叶える」というテーマですが、まだ夢を叶えた訳ではありません!
そんな言葉から始まった松田さんのお話。子供の頃から現在に至るいろんなエピソードを語って下さいました。

そして・・・
「全力で向かっていってください!」
という言葉で締めくくられた講演でした。

秋田へGO! [独り言]

伊丹空港を朝8時発という、なかなかのスタートダッシュな秋田への旅を急遽敢行して参りました♪
空港の端っこの搭乗口(笑)。そして、バスで飛行機の前に!懐かしのタラップを上がっての搭乗。
プロペラ機!!

でも、そのおかげでジェット機よりもかなり低空飛行なもので、景色を満喫できました。

1.JPG

長野県上空からはまだまだ雪に覆われた山々!

1時間半の旅はあっという間に秋田上空へ到着でした。

2.JPG

静岡まつり [独り言]

週末、家康さまの居城・駿府城を中心に開催された「静岡まつり」に行って参りました♪

桜の花に彩られた駿府城を楽しみにしていたのですが、前夜祭のあった3日金曜日は雨!時折突風も吹き、雨雲の流れで小雨と本降りの繰り返しという散々な天気。
お目当ての翌4日に行われる「大御所花見行列」の開催が心配で、天気予報ばかり気にしていました。

本当にありがたいことに、4日はどんどんと天気は回復!
逆光を気にするほどの強い日差しの時間帯すらあり、強風はあったものの静岡の街を練り歩くパレードは予定通り順調に開催されました♪
毎年、大御所様役をどなたがされるのか?楽しみなお祭りのようなのですが、今年は松田悟志さん!
・・・そんな訳で、私も中学の修学旅行以来何十年ぶり?に、今回新幹線を静岡下車しました。

ちょっとした寸劇もあるセレモニーの後、長い行列が動き出しました。
沿道にはたくさんの人!
いや~~松田さん扮する大御所様は凛々しく美しかったデス♪

結局、ずっとひとごみを縫いながら行列を追従(笑)。・・・マラソン中継で時折見かける選手に付いて走っているお調子者状態だなぁ~と苦笑いしながらも、最後まで。
・・・疲れました(笑)。


小学生の時に「尊敬する人は?」の問いかけに「徳川家康」と答えて「そんな時は、両親ですって言いなさい。」と注意された過去を持つ私です。家康ファンは昔からでしたが、こんなきっかけで本場のお祭りに参加させてもらえるとは思いませんでした。でも、とても楽しかったです。
・・・ただ、疲れました(笑)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。