SSブログ

後三年の役金沢資料館 [独り言]

せっかくの秋田への旅ですから、「秋田」→「出羽の国」→「清原氏」・・・と、私の中でムクムクと史跡めぐりの想いが膨れ上がって来ました♪
秋田行きが決まってからの短い時間であれこれと探していると胸躍る場所を発見!!

行きたい!!

秋田から奥羽本線で一時間ちょっと。その奥羽本線も一時間に一本!
駅からバスで20分(汗)。
夕方の飛行機の時間までを使って、何とかそれでも行ってみたいと地図や時刻表とにらめっこしつつ、場合によっては貸切タクシーもアリかなぁ?なんて考えていたのですが・・・。

なんと!
本当になんと!
秋田在住のお友達のお母様が、ホテル前までお迎えに来てくださって、そのまま高速を突っ走って案内してくださいましたぁ~~!
ひたすら感謝。


そして、まずこの資料館へ。

IMG_6324.JPG

IMG_6325.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。