SSブログ

大和郡山散策 [独り言]

大和郡山・・・浮かんで来るのは歴史好きとしては、豊臣秀吉の弟・秀長の居城があった城下町ということと「金魚」の街。
そのたった二点だけが予備知識!
暑~~い!盛りの先週、ふらふらとお出かけして参りました。今回も、熱中症にならないように注意しつつです。

子供の頃夏休みに田舎道を独りでふらふらと歩いていた情景や匂いが蘇って来ました。

日差しはめちゃめちゃ暑いのですが、時折渡ってくる風がヒンヤリと心地よくて、ビル街に吹いている熱風とまるで違っているのにビックリ!

スズメやハトが飛んでいるように、普通に白鷺が空を飛んで・・・電線に大きな体でユサユサ揺れながら止まっている姿にもビックリ!


そして一番のビックリは・・・コレ!!

__ 1.JPG

恐らくの中心街であろう通りを歩いていて遭遇しました。
電話ボックスに金魚!!
電話機らしきものはレゴらしきもので作られていました。

__ 2.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。