SSブログ

岸田敏志コンサートツアー2015~魂のうた~ [独り言]

__.JPG

毎年この季節に大阪でのコンサートを行ってくださいます。
去年は、どうだったのかなぁ?さくらの具合に気を取られて機会を逸してしまいましたが・・・。

今年でデビュー39周年。来年の40周年に向けては何か考えていらっしゃるそうで、今までの歌い納めという何か微妙な言葉を挟みながら、「今回は、僕の歌いたい曲を選ばせもらいます!」と。
「れんげ草の唄」でふるさとを思い出したところからスタート。デビューに至る京都での学生時代のお話から始まって、「比叡おろし」が最初に作った曲。
既に学生時代に作っていたあの「黄昏」。
そして、偶然にもソニーのプロデューサーさんからの電話から繋がったデビューへの道。映画曲として書いた「パーマネント・ブルー」のさわり。
そして「蒼い旅」!
暗い曲ばかり続きますと苦笑いしながらも「部屋」。
デパートの屋上でダイナマンショーの前座をしていたお話。アルバムを出してもなかなかヒットしなかったお話。そんな時に、印税が入って驚いたのが、百恵さんのアルバム「花ざかり」の中に書いた「あまりりす」。
ご自分のお誕生日に絡めて「21のキャンドルナイト」。


もう、聴きたかった曲が網羅!!
ただただ感動!
自分の人生を一緒に歩いてくれた曲たちとの再会のようでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。