SSブログ

虎壱横丁…『シニカレ』(NOTTV) [味]

今回の上京で、行ってみたいお店・・・渋谷【BEE8】だったのですが、一週間前に予約電話を入れてみると既に予約席は満席とのこと。週末の渋谷を舐めていましたぁ~。
で、次に浮かんだのがこちら【虎壱横丁】!

ドラマ『シニカレ』のロケ地だったお店で・・・。と、言っても『シニカレ』というドラマは昨年一部のスマホ機種対応の上、放送エリアも当時かなり限られていた視聴するにはかなりのハードルを要したネットドラマ。
昨年末にフジTVの超深夜枠にてやっと地上波放送が叶ったものの、系列局での放送はなく・・・私も友人の救済便にて見ることが出来たという強敵でした(笑)。

さて、【虎壱横丁】も土曜の夜ともなると予約しておかなければやっぱり無理かも?と、電話してみると~。

「土曜の夜ですか?ここはオフィス街なんで、土曜の夜は全然大丈夫ですよ♪」
「じゃぁ、予約無しで飛び込みで伺っても心配ないのですか?」
「問題ありません!お待ちしています!」


土曜の渋谷の大混雑から銀座線で最寄駅の虎ノ門へ。地上に出てビックリ!
歩く人が・・・いませんっ!

歩くこと数分。見つけました♪

image1.jpeg

ここです!ドラマの中で雅喜が酔い潰れていたベンチです♪

そして店内へ~。


確かに、空いていました(笑)!!

「昭和」!なレトロなイメージでまとめられていて、80年代のアイドルポスターや映画のチラシが壁面を埋めて、流れるBGMは80年代のヒット曲。
席が埋まっていたらそんなお願いも出来ませんでしたが、これなら大丈夫かな?と、店内を写してもいいですか?とお願いしてみたところ、快諾!暗かったエリアまでわざわざ点灯してくださいました。

2013-02-26T10_12_20-2ed65.jpg

予約電話の件を話すと「それ、僕です♪」と覚えていてくれました(笑)。


image3.jpeg

寒波襲来の夜だったもので、「13種の野菜と若芽のうま鍋」
さっぱり出汁が利いて生姜で暖まるおいしいお鍋。
焼き鳥メニューも豊富で、土曜の夜はココ!と、お勧めのお店でした♪

シニカレhttp://shinikare.jp/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

やよりん

私も行ってみたい!
by やよりん (2013-03-03 23:22) 

shinobirika

>やよりん さん

ぜひ、機会があればお出かけください♪(土曜の夜がお勧めです(笑))
それにしても、週末の虎ノ門の静けさにはビックリでした(笑)。
by shinobirika (2013-03-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。