SSブログ

ホットケーキ【スマート珈琲店】 [味]

今年は初詣に京都の松尾大社に出かけました。
今まで知らなかったのですが、この神社も大陸から渡って来た秦氏と深い縁があるらしく、いかに秦氏の力があの時代大きなものだったのかと、改めて感じました。




2013-01-07T19_48_00-d0133.jpg

その帰りに市街地に寄って・・・開店15分後に既に行列となっていた寺町商店街にある
スマートコーヒー店のホットケーキ♪

ホットケーキとフレンチトーストが人気のお店です。昔ながらのコーヒー店で、入り口に鎮座している大きな焙煎の機械に店主さんが麻袋から白いコーヒー豆を入れて丁寧に焙煎作業をしていました。
重くないコーヒーの味と小麦粉の味が分かるホットケーキ・・・。
今年の粉もんは、ホットケーキから始まりました♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

やよりん

今年もよろしくお願いします。!(^^)!
ホットケーキとフレンチトースト♪
すてきな響きだわ・・♡
by やよりん (2013-01-07 20:19) 

shinobirika

>やよりん さん
こちらこそよろしくお願い致します。
昨今のパンケーキブームに火がつく前から、追いかけておりました(笑)。
どちらかというとパンケーキより昔ながらのホットケーキにそそられるのですが・・・。
by shinobirika (2013-01-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。