SSブログ

鰻 【しお冨】 [味]

__ 2.JPG

宇治方面に突然お出かけしてしまったもう一つの理由が「鰻」でした。
阪神大震災が起こるまで、近くの市場の中の川魚屋さんでいつでもとてもおいしい鰻を買うことが出来ていました。そして、震災。市場は壊滅しその川魚屋さんも廃業してしまいました。
それから、あちこちで美味しい鰻を求めて食べ比べてみたのですが、なかなか自分の好みにあった鰻に出会えません。

先日、関西ローカルの番組で紹介されていたのが「しお冨」さん。
「継ぎ足し続けてのタレでは鰻の油分が溜まるので、こちらではあっさり味のタレにこだわりがありその都度作っている。」といったお話や画面を通しての鰻の風情が、私の苦手な肉厚なものと真逆!
・・・これは、美味しいかも?と、JR奈良線「六地蔵」というかなり我が家からではアクセスに難アリな場所でしたが、出かけてみることにしたわけです。

訪ねてみた甲斐がありました。
本当に久々に・・・もしかしたら震災以来?自分の好みにあった鰻を食べることが出来ました。
そして、お値段もかなりリーズナブル♪
ちょい遠路はるばるな感じもありますが、また訪ねてみたいお店です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源 頼政墓第9回 山南忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。