SSブログ

大仙公園(堺市) [photo]

毎年、煮詰まりがちなお盆休みの中友人に誘いだしてもらって気分転換な一日を過ごしているのですが・・・。
今年は、また別の意味合いも加わって・・・。
暑さを少しでも避けてということで案内してもらったのが、堺!
通過地点ではあっても、降り立ったことのなかったところでした。

堺市制100年を記念してつくられた築山林泉廻遊式庭園ということで歴史的にはそんなに古いものではないようですが、仁徳天皇陵に隣接した広大な公園の中にある「大仙公園」

変化朝顔がこの時期の目玉らしいのですが、タイミングがちょっとだったようで、

IMG_4405.JPG

でも、静かで混雑も無く水辺の風はそこそこ涼を運んでくれて・・・。

IMG_4415.JPG

IMG_4416.JPG

トンボも(笑)

IMG_4409.JPG



さくらちゃんの話や友人の旅の土産話で時間を忘れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。