SSブログ

トイレ片づけました・・・ [日記]

さくらが亡くなって2週間。
すっきりしない空模様を言い訳に、片づけられずにそのまんま洗面所の定位置に置いたままだったさくらのトイレ。
朝からの強い日差しと2週間も過ぎたんだぞっていう思いに後押しされて、やっと中のネコ砂をゴミ袋に移し、念入りに洗いました。

使い勝手が良かったのでずっと使っていた「お茶の猫砂」。トイレから出てきたさくらの体からそのその臭いがプンプン香っていたっけ・・・。
用を足しても、ちゃんと砂をかかないでトイレの天井部分をカシカシと掻いていたっけ・・・。
トイレ掃除の時は、ウロウロと邪魔になるので、外した天井部分を「捕獲!」と、上から被せてしまっても平気でジッと掃除が終わるまで待っていたっけ・・・。

洗いながらもいろんな事が思い出されて。

考えてみると、なんてシンプルな生活、一生だったんだろうと。

お水を飲んでいた皿。
餌を食べていた皿。
トイレ。
お気に入りのお布団。

それだけで20年のんびりとそれなりに楽しげに生きてくれていたのですよね~。
何か・・・凄いです(笑)。

先日さくらのこともよく知ってくれているお友達からさくらちゃんへと、素敵なグラスを頂きました。
お花を飾らせて頂くことにしました。
「さくらちゃん、凄いね!さくらちゃんへ!って、頂き物だよ~。こんなにしてもらえるネコってそうそういないよ!」

__.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。