SSブログ

嫌な予感的中 [独り言]

毎日毎日、おネコ様のさくらの顔色を見続けていると、何となくちょっと昨日までとは違うぞ・・・という予感。
そう、何か違っていた先月の30日でした。
そして、31日未明の午前3時頃に、私の寝ているベッド(さくら発病以来、諸々の理由からリビングのソファーベッドでさくらと寝ています。)から床に落下したタイミングで、てんかん発作発症。
発作自体は短くて済んだのですが、それから発作スイッチが入ってしまったのでしょうね、8時間ピッチで発作を繰り返したさくらちゃん。

結局、合わせて3度の発作で治まったのですが、どんどんと状態は悪化。
ひきずっていた足の衰えが著しく、ゆらゆらよろよろ。そして倒れ込んで立ちあがれないの繰り返しとなりました。
食べさせてあげるとガッツリと食べてくれるのが救いだったのですが、少しずつ少しずつ何度も食べさせてやっとちょこっと食べる程になってしまいました。

バッタリと倒れ込んでいます。
お水もシリンジで少しずつ口に入れています。


病院へ走ろうかとも思うのですが、血液検査やら点滴やらとなるとまたそれが引き金になって発作が起こりそうで・・・。これで発作が起こると体力の消耗が半端ないので、ダメ押しになってしまいそうです。
もう、これといっての治療はありませんからね・・・。

20歳まで生きようね!の約束は果たしでくれました。
先週の楽しみにしていたお出かけもさせてくれました。

無言でただ頑張ってくれているさくらちゃんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。