SSブログ

血液検査回避♪ [独り言]

病院で血液検査をする度に発作を起こしていたさくらちゃん。
通院が始まって1年半の間に、主治医が数カ月ごとに変わっていたのですが(どうも医師の研修の受け入れ機関的なシステムがあるのかもしれません)、前回担当だった先生は、「発作と血液検査との因果関係は考えにくい」きっちり血液検査でのチェックは大切!というスタンスでした。
そして今回担当になってくださった先生は、

「これだけ血液検査の後に発作が起こるということは、何か関係があるのかもしれませんね~。ほんの少量なので血圧とかには影響はないとは思うのですけれどね~。」

「それでも、発作を起こしたらさくらちゃん辛いもんね~。じゃあ極力血液検査をしないようにしましょう。様子を見て何か変化がみられたら検査してみるということで、病院へ来るのもストレスだろうから、お薬だけちゃんと飲んでもらっていれは、来なくてもいいかな。・・・う~~ん、でもやっぱり様子を見て体重チェックもしておきたいからなぁ~。」


と、ビックリの緩さ!
そして、
「え~~っと、さくらちゃんはいくつかな?(カルテを見て)えっ!もう少しで20歳!・・・そんなに見えない。顔は若いねぇ~」


若いと言ってもらった顔(笑)!!
・・・微妙ですぅ~~!

__.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。