SSブログ

US-2 [photo]

先日、某元アナウンサーさんと冒険家の方を乗せて太平洋横断に向かったヨットが浸水。海上自衛隊に救助されたというニュースが流れていました。
原因がどうもマッコウクジラに当たったのかも?というのもビックリです。

その時に活躍した日本製の救難飛行艇 US-2
着水可能で、この機体でこそ救助が可能だったとまで言われているようですが・・・。


あれ?
これって、見たぞ・・・!


IMG_2446.JPG

少し前になるのですが、リビングからいつものように海を眺めていたら超低空飛行の機体が近づいてきて、
オィオィ!
と、驚いているうちに着水。
あまりの出来ごとに思わずカメラを手にしてしまったわけです。

まだまだ珍しい機体のようで、見れたことがちょっとラッキーだったかも?です(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鱧天うどん【京菜家】童謡 鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。