SSブログ

鱧天うどん【京菜家】 [味]

image.jpeg

平安神宮の鳥居にあと少しというところにある京うどんの有名店「京菜家」さん。
何度か訪れたことがあるのですが、改装されてお店も広くなってからはお初でした。
メニューも増えた感じでして、何より今まではチョイ狭かった店内が随分と広くなって、ゆっくり落ち着いておいしいおうどんを味わうことができました。

鱧天・・・なんですが、細かいパン粉付きのこれはフライ?な鱧。さすがに、京割烹のお店!鱧の骨切りは素晴らしく、全く骨があたりません!鱧のおいしさ満喫です。
一本入っている赤いおうどんを結んで食べて下さいというのは、このお店のセールスポイント(笑)。
稲庭うどん風の細麺が、確かな鰹だしに合います。

美味!

image1.jpeg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平安神宮・神苑US-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。