SSブログ

『愛している、愛してない』 [映画]

ふと思い立って見始めた『シークレットガーデン』(BS・NHK)でしたが、見事にはまってしまいました(笑)。
・・・そう、その昔あれだけ世の中を席巻した『冬のソナタ』ですら、チラッと見ただけで即リタイアした私が、、、です(笑)。


結構長くなった人生ですが、初めての劇場で観る韓国映画でした♪
先だって兵役を無事終えたヒョンビン氏(『シークレットガーデン』主役・ジュウォン)ですが、彼が兵役に就く間際に撮影していた作品です。

本編開始前に、除隊後活動を再開したヒョンビン氏の日本公開用のコメントがあるのがちょっとスペシャルでした♪


結婚5年の若い夫婦。突然、妻が何気ない会話の中で
「私、出ていく。」と、言いだします。
普通なら、夫は
「どうして?何故?」となるはずなのですが・・・。
チラッと表情を変えただけで、運転を続ける夫。
「大丈夫?」と反対に問いかける妻に
「大丈夫だよ。」と。

大雨の日、家を出て行くという妻の為に荷造りを黙々と手伝う夫。
外食に気乗りがしない妻の為に、パスタを作る夫。

妻は出て行くと言いながらも、何となく動きは緩慢。
外は道路が通れなくなる程の土砂降り。
ゆっくりとゆっくりと時間が流れて行きます。
一匹の子猫が迷い込んで来ます。
その子猫を初対面の夫婦が訪ねて来ます。
・・・全編を通して登場人物は4人と子猫一匹。

他に好きな人が出来たからと家を出る妻に対しても淡々とした表情のまま。
それにいら立ちさえ覚える妻。
「あなたは、子供の頃から怒りを覚えないで今まで来たの?それとも、怒りを隠すことが上手なの?」


淡々とした表情と動きでありながら、そこに「冷たさ」を全く感じないのが凄いことだなぁ~と思いました。
「怒り」とは別の次元の感情が満ちているように思えて、それが何か?そして、この夫婦の行きつくところが凄く気になって、思いっきりまったりした時間の流れの映画でしたが眠くなることもなく・・・。伏線が何処かに張られているかもしれない?なんてことも気になって結構集中して見続けました。


「大丈夫、きっと何とかなる。」
そんなセリフで・・・プツッと映画は終わりましたぁ~~。

いったいどうなったのでしょう(笑)?


・・・謎ですっ!



「愛してる、愛してない」http://aisiteru-aisitenai.com/



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

やよりん

ヒョンビンssi 除隊して、これからの作品が
楽しみですね。かなり痩せましたよね。
好きな俳優サンの一人なんです。!(^^)!
by やよりん (2013-03-21 08:23) 

shinobirika

>やよりん さん
作品を見る程に、演技の上手さを感じます。
この映画も、その力量がすごく生きていたように思えました♪
これからが本当に楽しみです。
やよりんさんにそう言って頂けるとうれしくなりますぅ~♪
by shinobirika (2013-03-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。