SSブログ

『ストロベリーナイト インビジブルレイン』 [映画]

やっと映画館へ出かけられるタイミングに恵まれました♪

先日ドラマスペシャルとして、劇場版の後日談としてのお話を見ていたので・・・誰も殉職なんぞしないでそれぞれが新しい場所で捜査していることから、ちょっと安心して観ることができました(笑)。
そう、テレビスポットで流れていた、雨の路上での姫川主任の絶叫は、菊田刑事に対するものではない!ということが、判明していましたから、おのずとあそこで倒れているのが誰なのか?は、想像出来ていました。。。

先に、この作品を観たお友達の一言
「大沢たかおさんの映画だった・・・。」

まさに、そうでしたぁ~!
大沢さん扮する暴力団幹部の牧田が物語の中心。主人公である姫川主任ですら、その周りをクルクルと廻っているように思えました。
心に闇を持つもの同士として惹かれあう牧田と姫川。いや、本当に惹かれあっていたのか?ということすら今一つあやふや。そして、そんな二人のもっと外側で、切なさ全開の菊田刑事。

「ストロベリーナイト」シリーズを通して描き続けられている心の闇に思いっきり焦点を当てたような物語でした。
これは、早く原作をじっくりと読んでみなくてはっ!と、いうのが、一番の感想でした(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。