SSブログ

さくらちゃんの経過 [独り言]

昨日は、動物病院への通院日でした。
通算3週間程、心臓病薬を飲み続けたので効果が見られるかどうかということでの血液検査。
押さえ込まれて後ろ足からの採血。
ア~~ン!と、痛がっているさくらちゃんに向かって、先生とお手伝いしてくれている看護師さんが声を揃えて「何にもしてないよ~~!」と。

いや、足に針刺してますから・・・(笑)。

そして、腎臓エコー検査。

投薬されているお薬は心臓についての効果と同時に前回の血液検査で心配な数値を出していた腎臓への効果も期待できるものということでの、今回の検査でした。

待つことしばし・・・。

エコー検査の画像では、心配された腎臓の萎縮も見られず、血液検査での数値も前回に比べると僅かながらも改善されているとの診断でした。
「がんばってお薬を飲みましょうね~!」と、先生。

どれだけこの微妙なバランスで成立している平静な時間が続いてくれるのでしょうね?
体重が2.8キロと、また痩せてしまっているのもこれからのチェックポイントになりそうですが。。。
ひとまず、次の2週間後の通院日めざして、頑張ってもらいたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

やよりん

設備の良い動物病院なんですね。
さくらちゃん、頑張ってね !
by やよりん (2012-11-17 22:39) 

shinobirika

>やよりん さん
いつもありがとうございます。
最初の発作の夜にまだ診療中だったことで飛び込んだ動物病院でしたが、動物用のCTスキャンまであり、診察室も3つのなかなか大きな病院でした。偶然でしたが、いい病院に巡り合えたと思っています。
by shinobirika (2012-11-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。