SSブログ

すだち蕎麦【土山人】 [味]

2012-11-06T18_50_34-5460a.jpg

さくらちゃんの様子もとりあえず落ち着いているようですので、のんびり記事を・・・。

以前からTVや雑誌で紹介されているのを見て、一度食べてみたいと思っていたお蕎麦です♪
いたってシンプル!
温かいかけ蕎麦で、スライスされたすだちだけがびっしりと!
時間が経つとすだちの苦みが出てくるので、そこそこのタイミングで取り出してくださいと小皿が添えられていました。
鰹だしのうま味にすだちの酸味が効いて、後を引く感じで飲み干してしまいそうになるのをグッと我慢でした(笑)。

土山人http://www.dosanjin.co.jp/


さくらちゃんを一人(一匹)残して出かけることが出来ず、留守番要員のいる時にしか買い物にも行けない毎日・・・。
なかなか、大変ですぅ~。でも、あの痙攣発作が心配で目が離せません。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すでに冬空ひなたぼっこ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。