SSブログ

ひなたぼっこ♪ [日記]

2012-11-08T10_08_57-215a6.jpg

暖かい日差し・・・さくらちゃんの背中は熱々です(笑)。
ベランダにはお馴染みさんのスズメも来訪中。

のどか~~な時間がとってもありがたく感じます。
先日の発作騒動がまるで悪い夢だったかのように錯覚しそうですが・・・。

それにしても、毎日のさくらちゃんのお薬タイムは相変わらず大変(笑)。
今朝も、
「飲みましたよ!」
な顔しているので、ヤレヤレと気を抜くと2・3歩進んで振り向いた口元にジンワリ溶けかかった糖衣錠の欠片(半錠)がへばりついておりました(笑)。
巧妙な頬袋術に翻弄されっぱなしです。

お薬が作ってくれている、猶予期間が少しでも長く続いてくれますように!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

あこ♪

さくらちゃん18才なんですね。
体調落ち着いているようで、なによりです。
うちもエサに混ぜて薬を飲ませてますが、器用に薬だけよけて食べてくれます(ーー;

by あこ♪ (2012-11-09 13:37) 

shinobirika

>あこ♪ さん
コメントありがとうございます。
腫れものに触るような毎日ですが、何とか見た目は普通にしてくれています。
お薬を飲んでもらうのって本当に苦労しますよね(笑)。今朝も、こっそり吐き出していた糖衣錠を発見!水洗いして、また飲んでもらいました(笑)。
by shinobirika (2012-11-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。