SSブログ

お薬のおかげ・・・ですかね? [独り言]

あっかんベー顔も治り、いつものちょっとブサかわいい顔に戻ったさくらちゃん。
ヨレヨレだった後ろ足にも少しずつ力が戻ってきてくれたようで、普段上がっていた台所の椅子にも飛びあがることが出来るようになりました♪
獣医さんの説明によれば、心臓内の筋肉が厚くなってしまい心臓の中に血液を入れ込むスペースが極端に狭くなってしまっているのが現状。したがって、下肢部分に送り出す血液が少なくなってマヒ症状が起きてしまうというのです。
処方された心臓薬は、血管を拡張して血液の流れを助けて、一番心配な血栓が出来るのを防ぐためのものらしいです。

朝・夜と錠剤を飲んでもらうのはなかなか至難の業ですが、さくらちゃんの命の綱と連日戦い続けております。

「アンタはリスか?頬袋に隠していたのか?」

と、言いたくなるような飲んだと見せかけて、時間差でベェ~~っと錠剤を吐きだす技を披露するさくらちゃん(笑)。

一時は本当に諦めかけた命。
さくらちゃんからのプレゼントのような時間を大切にしたいです。
点滴通院もひとまずピリオド。
週に1回の経過観察まで回復してくれました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

やよりん

飲んだと見せかけて・・べぇ~なんて賢い!
早く元気になってほしいです。愛しいなぁ・・
by やよりん (2012-10-25 22:31) 

shinobirika

>やよりん さん
ありがとうございます。
朝と夜のお薬タイムは格闘です(笑)。
油断できません!
首の鈴がチリチリと連続して鳴ると、また痙攣か?とゾッとするのですが、ポリポリと脚で首を掻いている音だったりして・・・。
腫れものに触る心境です(笑)。
by shinobirika (2012-10-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。