SSブログ

「プロメテウス」 [映画]

とりあえず過去の「エイリアン」シリーズを見て来たもので、それに繋がるお話ならちょっと気になる♪
どうせなら大きなスクリーンで観ておく方がいいかなぁ?
・・・ってことで3Dもオマケの要素として観て参りました♪


う~~~ん?!
一言で言っちゃうと、ストーリーが「雑」(笑)!
おぃおぃ!と思わず突っ込みたくなるシーンが点在でした(笑)。
ネタバレ気味になりますがちょっと挙げてみると・・・。




古代遺跡からヒントを得て、人類の起源の研究の為に宇宙船プロメテウス号で訪れた惑星でのお話なのですが、乗組員の1人であるサイボーグのデヴィッドの行動がいちいち不思議(笑)?
初めての場所なのに、熟知しているかのようなボタン操作(笑)。サイボーグって万能ですか?と突っ込みしつつももしかしたらこの行動の裏側に何か隠された事実があるのかも?と思っていたのですが・・・ラストまで行ってもその裏側は明かされませんでした(笑)。

宇宙船内に設置された全自動手術台!カプセル状の寝台に乗って自分で容態をインプットすると手術開始!まず帝王切開を希望したのですが、「男性用です」と手術台に拒否られてしっまったのにはちょっと笑えました♪結局、とにかくお腹の中で異常なスピードで育っているエイリアンを摘出すべく「腹部の異物摘出!」をセッティング。レーザーメスで開腹の後UFOキャッチャー状のものがウェ~~ンと出て来てお腹の中からチビッコエイリアンを摘まみだしてくれます。そして、ホッチキスの連続技で傷を留めて手術終了!直後から、走り廻る患者(笑)!・・・未来って凄いです(笑)。

そして、何とか生き延びた女性研究者が目指すのは地球?・・・ではなく、敵の本拠地の惑星に向かってGO!のラスト。。。疑問を晴らしたいからだそうですが、無謀といいますか?ここまで来ると意味不明(笑)。


いやぁ~~!強烈なお話でした(笑)。
何しろオープニングのどうやら地球の起源を語っているらしきDNAがグチャグチャになってしまう人類に酷似した宇宙人のシーンからして、「何ですか?」でしたからねぇ~!
エイリアンと繋がって来ると言えばそうなんでしょうけれど・・・。
でも、なかなかいろんな意味で面白い映画でした♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

T-Mor

私はデヴィッドの行動は不自然ではないと感じましたが...
彼は相手の言葉(古代語?)をある程度理解しているという
設定のようでしたので、最初のドアを開けるのは壁の古代語
を読んだからで、後の宇宙船の操作は、3Dビデオの映像や
唯一の生き残りの操作から学習したと思うのですが
by T-Mor (2012-08-30 08:46) 

みこてぃ

帝王切開した直後から走り回る飛び回る腹部何度も強打。それでもちょっと痛がる程度。
帝王切開ってそんな簡単なことなの?と観終わった後確認してしまいました(笑)

人類の起源というよりあの星にエイリアンが何故いたのか。が本当の主題ですからね。続編2本に期待します。
by みこてぃ (2012-08-30 14:07) 

shinobirika

>T-Morさん
コメントありがとうございます。
壁に書かれている文字を解読出来たと考えれば、無理のある展開ではないわけですね!やはりアンドロイドの能力は恐るべし!


>みこてい さん
本当の帝王切開は縦切り(笑)。あれは横切りでしたから…横切りの方が楽という一般的な意見もありますしね(笑)。続編がなきゃ不完全燃焼過ぎると思っていましたが、2本も予定されているのですか!
ちょっと楽しみです♪
by shinobirika (2012-08-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解脱?コンタクトは何処へ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。