SSブログ

ババ・ガンプ シュリンプ [味]

USJに出掛けたら、私的には隣接するユニバーサルシティーの中にある「ババ・ガンプ」が一番のお目当てです♪
好きな映画は?と尋ねられたら迷わず「フォレスト ガンプ」と答える私にとっては、ウキウキして来るお店です♪

2012-06-26T22_36_24-65737.jpg

今回オーダーしたのは、
「アメリカ横断サンプラー」
ボイルされて冷やしたエビ、マヒマヒの練りもののフライ、ケイジャンチキン、エビフライ、ポップコーンシュリンプの盛り合わせです。
これに「ガンプ家 ハウス サラダ」を組み合わせればもう満腹です(笑)。


2012-06-26T22_55_55-d7936.jpg

テーブルには「RUN FORREST RUN」・・・お店の人は走り過ぎます(笑)。オーダーのある時は「STOP FORREST STOP」の赤い札に変えるというのがお約束(笑)。

トリビアクイズが出題されました。
「フォレスト ガンプの息子の名前は?」
映画のラストに登場してくる幼き日のハーレー・ジョエル・オスメントくん(後に「シックス センス」で有名になったあの少年です)の役どころです。確か・・・と記憶を辿って
「同じ名前じゃなかったですか?」
「正解です!」とお店の人もうれしそうに

SH3K0699.jpg

ステッカー、頂きました♪


そして、今回は映画の中でフォレスト ガンプの好物で、やたら飲んでいたドクターペッパーに挑戦!
色はコーラーと変わらないのですが、飲んでみて何やら覚えのある味!
思い出したのは、子供の頃病院で出された飲み薬のシロップの味(笑)。
懐かしいといいますか?ちょっと癖になる味でした(笑)。


Bubba Gump Shrimp http://www.bubbagump.jp/index.html
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ソノ日暮

フォレストガンプあんまり覚えてないんで、コメントするのもどうかと思ったんですが・・・
そのシロップなら去年、風邪をひいた時に処方されました^^
あれって1回1メモリって決められてるから、
「もっと飲みたい!」って思いますけど、
飲む量に制限がなかったら果たしてどうなんだろ^^;
by ソノ日暮 (2012-06-27 17:05) 

shinobirika

>ソノ日暮 さん
私は、大人になってからでは、咳止めと称した飲み薬がそんな味だった記憶があります(ちっとも効果のない薬でしたけれど…)。
結構、存在感を示す味でして、ほんとならケイジャンチキンのニンニク臭が残るところ、ドクターペッパーが巾を効かせておりました(笑)。
by shinobirika (2012-06-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の晴れ間のUSJツバメ御一行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。