SSブログ

平 清盛 展【神戸市立博物館】 [日記]

2012-04-03T10_14_32-f8844.jpg

また視聴率がダウンとやらのニュースが飛んでいる「平清盛」。私的には、視聴率がどうこうということは関係なく、例えば数字は全く奮わなかった「炎立つ」(1993年)などは、めちゃめちゃ嵌り込んでそのまま奥州熱がいまだ持続中という有様(笑)。ところが、今回の「平 清盛」に関しては、視聴率と気分がリンクして今一つ盛り上がらず何とか脱落しないで付いて行っているのが現状でして・・・。
何故に、博物館まで出掛けることになったかと言いますと・・・。
NHKのWEB会員ポイント消費の為に「とりあえず・・・」の応募をしていた休館日の特別入館チケットに当選してしまったわけでして(笑)。←こんなところで、またチョコッと運を使ってしまいましたぁ~

まぁ、神戸を歩いていると街のあちこちにビックリするようなイケメン清盛ポスターが貼られ、それを目にする度に
「嘘つけっ!」と、苦笑しております(笑)。

展示は、忠盛、清盛の書状に始まり保元・平治の乱に関わる絵巻物や屏風絵、厳島神社への平家納経に関する品等にも及んで、多岐に及んでいました。

神戸市立博物館 http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/main.html
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜えび茶漬け【永谷園】低気圧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。