SSブログ

シュガーバターの木【銀のぶどう】 [味]

「銀のぶどう」といえば、確か東京駅でお土産物を物色していたときに見かけた記憶がある名前なんですが・・・。
これは、大阪梅田阪急百貨店で行列覚悟での購入が連日続いている
シュガーバターなる焼き菓子。

2012-02-29T20_53_26-0a22d.jpg

と言っても行列の末手にした訳ではなく、同じ阪急百貨店でフォーマルウェアの催事がありそこで買い物をした折に粗品として頂きました。
いったい何故にこの菓子が粗品となったのか?不思議なんですが、図らずも行列をしないで食べることができました(笑)。
サクサク感はかなりなものでして、バター風味もたっぷり。
お向かいの阪神百貨店で長蛇の列を作っている某ラスクよりは、軽い感じで頂くことが出来ました。
でもやっぱり「おバター様!」って感じは否めませんでした(笑)。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。