SSブログ

嗚呼 モンキーズ! [独り言]

またしても、訃報を目にして淋しくなりました。
ディビー・ジョーンズさんが66歳でお亡くなりになったそうです。

1960年代の後半に、本家イギリスのビートルズに対してアメリカで生れたモンキーズのメインボーカルを担当されていた方です。確か競馬の騎手を目指していたとかで、かなり小柄な人でした。
何と言っても、
「デイドリーム・ビリーバー」
が、忘れられません!後年になって忌野清志郎さんがカバーされて、彼のオリジナル曲のように思われているかもしれませんが、ディビー・ジョーンズさんのボーカルで歌われたモンキーズの曲なんですよね~。
今でも、CMなどで繰り返し使われているこの曲を耳にする度に、ディビー・ジョーンズさんを思い出します。
きっとこれからも、ずっと・・・。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。