SSブログ

『未解決 封印された五つの捜査報告』(一橋文哉 著) [本]

『未解決』というタイトルの中に含まれている5つの事件なんですが、明らかに犯人が未だに判明していないものはそうなんでしょうけれど、キッチリと犯人が既に逮捕され既に刑期を終えて事件としての終結を迎えているのでは?とみえるものも含まれています。
解決したかに思われる事件も、その裏側にまだまだ解明されていない「闇」が残されているということなんでしょうね~。

普通に暮らしている生活の中のちょっとした偶然や何かの拍子に巻き込まれてしまうかもしれないという恐ろしさと、やっぱり金銭絡みの事件の多さを改めて感じました。

・住友銀行名古屋支店長射殺事件
・八王子スーパー強盗殺人事件
・豊田商事会長惨殺事件
・ライブドア「懐刀」怪死事件
・神戸連続児童殺傷事件

新聞やニュースでは報道されなかったことが語られていて、気味の悪さで後味は・・・悪いです。。。


未解決―封印された五つの捜査報告 (新潮文庫)

未解決―封印された五つの捜査報告 (新潮文庫)

  • 作者: 一橋 文哉
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。