SSブログ

17年経ちました [日記]

同じ日時に地震が起こる訳は無いのですが、1月17日5時46分が過ぎると、ホッとしてしまいます。そんな思いを繰り返しつつ年を重ねて・・・震災から17年なんですね~。(避難所では、翌月の同じ日同じ時間にまた地震が起こるなんて、バカなデマも飛んでいましたっけ・・・)

生まれた時からず~っと続いていた時間があの瞬間にハサミでザクザクと切り離されてしまったような感覚がやっぱり消えません。
いえ、まだまだ私なんぞ大きな変化も無く、それ以前と変わりない生活を再開出来た、しあわせ者なんですがやっぱり気持ちのどこかに切り離された感覚がザラザラと残っています。

普通に日々を送っているふとした瞬間に、あの時の揺れを思い出し、それからの怒涛の時間が甦って来ます。

17年という時間をかけても、まだまだこんな具合なんですから・・・と、昨年の震災のことに思い及ぶと胸が痛みます。
時間が経過しても何か重い澱のようなものは残っているのでしょうね~。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。