SSブログ

ぼっかけうどん【八間蔵】 [味]

2011-12-03T23_22_00-d60a7.jpg

「ぼっかけ」とは、こちらでは牛すじ肉をこんにゃくといっしょに濃い目の味付けでやわらかく煮込んだものでして、すじ焼きと称されるお好み焼きの具に使ったり、それを混ぜ込んだカレーなどもあるようです。
ですからメニューを見た時には、細切れ状態のそれがトッピングされたおうどんを想像していました。

ところが、バーベキューか?!と、ビックリするような立派なお肉が刺さったブロシェットがおうどんの上に2本も乗っかっていました(笑)。
もちろん、すご~く柔らかく煮込んでいます♪
刺さっているお肉を合わせると小さめのステーキサイズになりそうなボリューム!
もっちり感の手打ちうどん、おいしいお出汁、そしてこのお肉(すじ肉というよりスネ肉って感じでした)で、満腹(笑)!

八間蔵 http://gourmet.walkerplus.com/186461007246/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

でぶねこ

ボリューム満点のうどんですねw(゜o゜)w オオー!
私ならライスかおにぎりも欲しくなります(^^;)
by でぶねこ (2011-12-04 20:18) 

shinobirika

>でぶねこさん
凄いボリュームですよね(笑)!
おうどんなのに、「肉、食ったぞ!」となってしまいました。
by shinobirika (2011-12-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。