SSブログ

「新選組血風録」(NHK・BS時代劇)配役~~♪ [独り言]

楽しみにしていた配役が発表になりました♪
土方さんが永井大サンというのは既に発表になっていましたが、

近藤さん-宅間孝行サン、沖田くん-辻本祐樹サン、芹沢さん-豊原功補サン、山崎 烝さん-加藤虎之介さん、松平容保公-林泰文サン、桂さん-野村宏伸サン、鴻池善右衛門-近藤正臣サン、広沢富次郎-斉藤暁サン、お梅さん-井上和香サン等々
NHKドラマトピックスブログhttp://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/70165.html

『新選組血風録』(司馬遼太郎著)を原作とすると、あとは井上源三郎さんとか原田左之助さんとか・・・まだまだ主役として登場する人達がいっぱい♪でもこんな感じのキャスティングだと期待が膨らんで参ります♪
近藤正臣さんの演じる豪商鴻池さんはきっと近藤さんと虎撤のお話に登場するのでしょうね~♪山崎さんはご先祖絡みのお話と池田屋のお話が絡んでくるのでしょうか?
沖田くん役の辻本さんは、大好きだった「ケータイ捜査官7」の中でとっても印象的だったお話の中で重要な役を見事に演じていらっしゃった方です。きっと司馬作品の中で生き生きと活躍している沖田くんを演じてくださることと今から楽しみです♪
沖田くんと言えば、今回桂小五郎役の野村宏伸さんもかつては沖田くん役をされていたことがありましたっけ・・・。とってもかわいい、そしてナイーブな沖田くんだった記憶があります。


何だかややっこしい時間帯の放送らしいので・・・忘れないようにしなくてはっ(笑)!
放送が楽しみです♪
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

あさぎ

また来させて頂きました♪

ウチにも情報を有り難うございました(^_^)v
近藤さんと虎徹の話、、、是非観てみたい!という気になります。

ところで、話は変わりますが、
こちらのブログをウチの”お気に入りブログ”に追加させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

by あさぎ (2011-01-21 10:35) 

shinobirika

>あさぎさん
ご来訪、ありがとうございます。
NHKさんがどんな切り口でドラマ化されるのか、楽しみですね♪

「お気に入りブログ」に加えて下さるのは光栄なことですが・・・好き勝手に書かせて頂いているブログですので、肝心の新選組関連記事はそれほど頻繁には書けていませんが・・・(汗)。こんなのでよろしければ、どうぞお加えてやって下さいましm(. .)m
by shinobirika (2011-01-21 20:13) 

あさぎ

リンクの件、承諾下さり、有り難うございます!
早速作業させて頂きます。

尚、「新選組血風録」のキャストの話題、ウチでも紹介させて頂きますね♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

by あさぎ (2011-01-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。