SSブログ

『仮面ライダー ダブル』22話-死なない男- [独り言]

何度か言ってきたことなのですが、やっぱり今日のお話を見ても「大人なお話だなぁ~」と。
復讐劇だったからという訳ではないのですが、トライセラトップス・ドーパントの綾さんの心情やらいったいどこに真実があるの?といったストーリー展開を見ていると、とうていお子様には難しすぎるような・・・。
それに今回すごく思ったのが、BGMがもはや子供番組のものではない!というところでした(笑)。
それでいて、画像的には思いっきりお子様が喜びそうな・・・まるで30分前から始まる戦隊ヒーローもののように巨大化のサービスまで(笑)。

そんな矛盾もいいじゃないの・・・と言えてしまうのがダブルの面白いところかもしれません(笑)。

しかし海辺で花束・・・似たようなシーンを以前見た記憶がありました。
カメバズーカの原子爆弾を道連れに海上遠くへ消えていったダブルライダーを偲んで・・・。
遠い昔のお話です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。