SSブログ

焼豚【新生公司】 [味]

2009-12-04T00_17_17-b9fcf.jpg
子供の頃からこのお店の焼豚をよく食べていました。
こちら関西では「肉」と言えばとりあえず牛肉のこと。
そんな感覚が今よりももっと強かった昔は、豚肉を食べることが頻度的にはかなり低かったように記憶しています。ところが、我が家では「焼豚」は別格(笑)。もしかしたら、豚肉の食べ方としては一番だったかもしれません。

市場のお肉屋さんの店頭にぶら下がって売られている焼豚もよく買っていましたが、この【新生公司】の焼豚はちょっとしたご馳走感覚で出掛けた時のお土産でした(笑)。

デパートにも出店していますが、これは南京町店にて求めました。脂身の多さの好みをお店の人とやりとりしながら選ぶのも昔からちっとも変わっていません(笑)。

新生公司http://www.kobe-yakibuta.com/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。