SSブログ

『仮面ライダー龍騎』 [日記]

【東映チャンネル】で今日からシリーズ開始です♪
前作『アギト』の放映開始時は、まだまだセリフ棒読みな方とかがいらっしゃってかなり笑わせて頂いたものですが、この『龍騎』は、それなりにキャリアを積んで来られた俳優陣のキャスティングだったもので、安心して最初から観られたことを思い出しました。
主人公真司くんの設定が“バカ”ということもおかしかったですが、ただの“バカ”ではなかったことや、最初から最後まで(揺れた期間もありましたが…)「人を守る為に変身する。」という一本の筋が通っていたことが、謎を孕んだストーリーであってもどこかしら安心して見ていられた要因だったように思います。
初回の、カードデッキを偶然に拾ってしまったことから訳も分らず、モンスターとの闘いに巻き込まれて、ブランク体のまま勢いで戦おうとする真司くんのオタオタ振りは、何度見てもいいですねぇ~♪
『カブト』の落ち着いた登場シーンとは随分と違っていますよね(笑)。

ライダー同士の潰しあい、凶悪ライダーの登場・・・と、いったいどうなっているんだい?な展開が続いていきましたが、私的には随分と盛り上がって毎回楽しみにしていたシリーズでした(笑)。
放映当時、東京ドームシティーでのイベントにも独りで行きました(笑)。ホールでのショー待ちの列では、お子様連れの家族に混じって、独りで並んでいるのはかなりキツイものがありました(笑)。
その時期で既に7人のライダーが登場していたのですが、迷った末に結局“ナイト”のフィギュアを買って帰りましたっけ・・・。
無意識に既にその時から、ナイト好きだったのでしょうね(笑)。
影があって内にある優しさをわざと押し隠して突き進む〔蓮〕が、ステキでした♪
そして松田くんに、はまりました。。。
じっくりとまた楽しみたいです。

仮面ライダー 龍騎 Vol.1

仮面ライダー 龍騎 Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/12/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

そうそう、再放送が始まりましたね。
一応、以前に録画してましたが、ビデオなので
DVDに取り直します、うっとい時報も無いし。
この作品、最初は戸惑いがありましたが、
次第にハマっていった憶えがあります。
聞くところによると、ライダーが50人以上
登場する予定が、13人になったそうですね。←想像したら怖い!
確か予告で、吾郎ちゃんが変身ポーズを取っていて、
コイツもライダーかって思って騙された記憶があります。
by 堕天使リュシフェル (2006-08-26 18:37) 

shinobirika

>リュシフェル
私的には、浅倉~!登場辺りから、ストーリーも演技も凄く面白くなっていきました♪50人のライダーって、ほんとうに怖いですね(笑)。
最近はいろいろ話題に上がる白○P氏が、凄い量の本を読んで『龍騎』に至ったという文を読んで、なるほどなぁ~って妙に納得してしまった思い出があります。
また吾郎ちゃんの口笛を聞くのが楽しみです♪
by shinobirika (2006-08-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。