SSブログ

とりあえず、狙ってみました(笑) [日記]

ベランダにスズメが遊びに来ます。
で、最近はお水とほんの少しのお米を用意してあげているのですが、お米が無い時は窓ガラスをキックしてきたりする強気なスズメも登場して笑わせてもらっています。

そんなスズメ達を見つけたさくらちゃん、窓ガラス越しとは言えとりあえずネコということで本能的に襲撃の構え・・・だと思うのですけれどねぇ~~(笑)。
完全に腰が引けています!絶対に無理です(笑)。

昔飼っていたネコは夜になると、近くの山に出掛けて行ってモグラを捕って帰って来たものです。そして、屋根の上でバタバタと遊ぶ音が・・・。朝になって屋根に出てほっぽり出されているモグラのお片づけはいつも私の仕事でした。スズメも咥えて帰って来て、「褒めて~~♪」と自慢気に披露してくれたものです(ありがたくないのですけれど)。

さくらちゃんには・・・絶対無理ですっ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ひまわり

(爆)
↑冒頭から失礼♪
でも、ほんまに腰引けてますがな~(笑)
そんなさくらちゃんが大好きですけどね(^^)
by ひまわり (2006-08-21 20:31) 

あかね

なにこいつ!
めっちゃへっぴり腰やん!(爆笑)
そしてすごい蟹股(w
by あかね (2006-08-21 22:35) 

shinobirika

>ひまわり
でしょ~(笑)。
尻尾だけはブンブン振り廻して鼻息は荒くなってたよん、気分だけは野生(笑)。

あかね>
気持ちは前向きってところは認めてあげて(笑)。
しかし、いままで色々とネコを見てきたけど、これほど変な格好で身構えた奴はいなかった(笑)。
ガムテープを背中に貼り付けた状態だったよ!
このあと、本人はスズメを狙って走り出したつもりだろうけど、どこかへ消えて暫く姿を見せなかった・・・。どこで、隠れていたのやら(笑)。
by shinobirika (2006-08-22 19:06) 

ポッチ

さくらちゃんの芸術的な身構えに nice! です。
「さくらちゃん、うしろ!うしろ!」と思わず叫んでしまいました(笑)。
by ポッチ (2006-08-23 16:23) 

shinobirika

>ポッチさん
nice!ありがとうございます。
絶対に、ジャンプは無理な体勢ですよね(笑)。しいて言えばホフク前進ポーズ?臆病さが溢れています。
by shinobirika (2006-08-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。