SSブログ

『仮面ライダー カブト』-28(なぜ!?絶命)- [独り言]

本日は決勝戦延長15回まで戦って勝負つかず!明日再戦となった熱い熱い高校野球放送・・・の影響で、他放送地域とは一週遅れとなっているため、やっと28話に辿り着けました!

樹花ちゃんのピンチ!という分りやすいシーンが先々週のラストだったので、スルット記憶を辿ることができました(笑)。お約束通り、天道くんが慌てた様子もなく登場しくれましたね。
追い詰められた本物風間くんはゴンの声を聴きたくなり電話。その間も包囲網は迫り・・・。
時を同じくして、風間大介死亡の報が飛び交います。遺体安置所(保存所)に集まるみなさん。ゼクトが死亡を確認してここで、〔生きている風間=ワーム〕という図式が成立してしまいました。
展開としては、すんなりと天道くん達を騙して本物の風間くんを偽者と信じ込ませて戦わせるゼクト&ワームの策略であることを明かしてくれています。(特に明かしてくれなくてもみえみえのコトですね。お子様向けにでしょうか?)
上手く踊らされたGメン歩きのライダー達♪・・・さすが東映(笑)!最近ケーブルTVで放映しているので、つい見てしまっている『Gメン75』ですが、個人的には後期の宮内さん参加辺りがお気に入りです(笑)。
4人のライダーで何故かザビーが頑張るのですよね(笑)。そしてリードしていくのがダーク影山!
他の3人がそれに違和感を抱かないのをちょっと不思議に思いつつ…でしたが、結局はダーク影山のことを仲間としては認めていなかったことが後で分りました(笑)。

水面に漂う風間くんを助けたのはゴンでしたけど、どうやって助けたのでしょうね(笑)?
そして笑わせてくれたのが、蕎麦屋さんで働いているおぼっちゃまくんのセリフ
「金は多めに置いて行け。寄付金としてとっておいてやる。」
ある意味、アメリカなどで要求されるチップシステムと同じことですね(笑)。

ゴンはじいやの為に天道くんが調理した「スッポン雑炊」を風間くんの下に届けるのですが、これもお約束通り天道くんが後を追って来ています。
「お前が本物なら、偽者に化けろ。」と、風間くんに策を講じます。
そのお相手はきっちりダーク影山でした(笑)。
入り乱れた戦いの末、風間くん偽者事件は一件落着♪風間くんというキャラにはゴンが必要ということだったのでしょうね~~。
和やかな空気の中で、一転して戦うガタックとカブト。
で、強~~いカブト似ライダーの登場??

☆他地域の方々は同時進行で、この続きを御覧かと思うとイラッと来る終わり方でした(笑)。
23日10:00~、29話放送があるそうです。次回正規放送時には追いついていられますね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。