SSブログ

『仮面ライダー カブト』-25(驕る捜査線)- [独り言]

急にみなさん忙しそうになって参りましたね~。
廃墟の中の廃墟の研究室。
【マスクドライダー計画】のファイル・・・1971年4月3日!ピンッと来ましたよ(笑)。そしてちょっと確認。。。正解でした(笑)。『仮面ライダー』が初めて放映された日でしたね♪-怪奇蜘蛛男-で本郷ライダーの誕生した日です。しかし、そこに加賀美くんの名前があるという謎、ちゃんと最後までに謎解きをお願いしたいものです(笑)。

そして、囚われの『ハンニバル』レクター博士待遇の人物も登場!今までのどの悪の組織より囚人の扱いが過酷です。エリア-Xって、ゼクトの管轄内でしょ?益々ゼクトの怪しさ濃厚となって来ました。ついでに三嶋さん、燃えているファイルを踏みつけるのはいいですが、足・・・大丈夫?完全に炎の中でしたけど(笑)。やっぱり三嶋さんは只者ではないようですね。

天道くんはお得意の潜入作戦。ごく普通の立て篭もり犯罪グループに、クロック・アップして「デコパッチン」!!そりゃぁ~ないでしょう(笑)。ですが、かなり面白かったですね。それにしても、ゼクト・病院・警察etc.と、簡単に潜入出来るものですね(笑)。
そんなことをしている間に、樹花ちゃんはピンチに陥るし、加賀美くんは誰も騙されるわけないでしょう状態の田所さんに扮して、ゼクト中枢部に潜入決行!最後は力押しの突入。
ダーク(失礼!ザビーでした)影山&帰って来たドレイク風間との共闘。←相手ワームが強いのか?やっぱりあの2人が弱いのか?微妙な戦いぶりでしたね。

とにかく、みんな大忙しの今回でしたけど・・・お願いですから広げた風呂敷は畳んでくださいねっ!
そして、「マスカレード・・・仮面舞踏会」。。。謎ですっ!(頭の中で「シャイな言い訳、仮面で隠して♪♪♪」と、少年隊が歌い始めました)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

【マスクドライダー計画(薄っぺら)】の立案者は、
石ノ森章太郎先生というオチはどないですぅ?
冗談は置いといて、加賀美が生まれる前から
ガタックになることが決まっていたというのは
考えてみると、なんか気持ち悪いですよね。
「来い、ガタックゼクタァーーーーーッ!」

なんだかよく分からない女のワームが登場したり、
樹花が遊んでるプールにサソリのぼんぼんが
ドボンしてきたり、風間ん&矢車んが共闘したり、
とにかくやりたい砲台、いや邦題、いや放題。
「来い、オタックゼクタァーーーーーッ!」

おそらく風呂敷は広げっぱなしで最終回直前に
難病の少女あるいは謎の少年(ワームの帝王)が
唐突に登場し、天道が海外で外国人の子供達
相手にジャグリングをして終わると予想してまぷ♪

せっかくなので、1号・藤岡さんを出して欲しいです。
どんな役でも構いません、エスパイでも良いし、
藤岡隊長でも、ポケモンレンジャーでも良いです。
by 堕天使リュシフェル (2006-07-23 16:44) 

shinobirika

>リュシフェルくん
笑わせて頂きました♪
ゼクト自体がめちゃめちゃクッサァ~~イのは置いといて、せっかくの小出しの謎をつまらないオチで片付けて欲しくない気持ちもありますしねぇ~(笑)。
そこはやっぱり、海外の海辺で子供達と遊んでもらいましょうか。
あっ、レストランのシェフになってるってのもいいかもね(笑)。
by shinobirika (2006-07-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

花火大会カブトムシの受難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。