SSブログ

ギズモ(笑) [独り言]

Loftをうろついていたら…。
久しぶりにギズモが並んでいるのを目にしたのですが、被りものです(笑)。
ヒョウでしょうね~おそらく。
最近、被りもの姿のキャラクターをよく見掛けますが、これって日本人好みなのでしょうかね?ギズモのこの姿を御本家のアメリカの人はどう思われるのか、聞いてみたいものです(笑)。(今までで一番驚いたのは、お鏡餅を被っている、プーさんでしたけど・・・)

水をかけない・夜中0時以降に食べ物を与えない・太陽の光をあてない…3つのお約束をつい思い出してしまいました(笑)。

グレムリン 特別版

グレムリン 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

taiga-no-hitorigoto

こんにちは!
おお!ギズモだぁ!可愛い!可愛い!
あの年代の映画好きなんですよ!
ギズモが、グレムリンと対決する時に、ランボーの真似をして、
額に鉢巻を巻く所が可愛くて!!
うちにも、ムクムクした可愛いの欲しいなぁ。
by taiga-no-hitorigoto (2006-06-09 13:49) 

shinobirika

>大河さん
いらっしゃいまし♪
可愛いですよね~。確かテレビを見るのが好きだったのですよね(笑)。
我が家にも以前はムクムクしたギズモの縫いぐるみがありましたっけ・・・。
調べてみたら、まだまだネットでも販売されているので驚きました。
根強い人気ですね(笑)。
by shinobirika (2006-06-09 20:25) 

堕天使リュシフェル

ぽっくんも『グレムリン』が大好きでぷ♪
こっちのグレムリンは愛らしいのですが、
水木しげるの描くそれはとっても怖い容姿だったので
子供ながらに違和感を憶えた記憶があります。
確かロシアに現われる悪魔だったと思います。

あっ、でもこっちのグレムリンも怖かったですね。
悪いモグワイがグレムリンでしたね。

続編とかリメイクを作って欲しいなって思います。
ダコタ・ファニングちゃんあたりを主役にしたら
幅広い層に受け入れられると思います。
by 堕天使リュシフェル (2006-06-18 15:49) 

shinobirika

>リュシフェルくん
こんばんは♪そうそう、ロシアでしたよね。
昔懐かしいファミコンでゲームもしていました(笑)。技術的な問題で、クリアは程遠かったですけどね~。
リメイク・・・して欲しいですね♪音楽はそのままで(笑)。
by shinobirika (2006-06-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。