SSブログ

エビの大脱走 [アクア]

ポリプ水槽でスズメ状態で暮らし続けていた、ヤマトヌマエビ。
続けて1尾が☆になってしまい、最後の1尾になっていました。とにかくパイプの上で頑張っていました。
ところが今日昼食をすませて、玄関の新しい水槽の様子を見に行った時、足元に何かがあるのに気付きました。よ~~く見てみると、エビですっ!それも、まだ足をモゾモゾと動かして息があるようなのです。慌てて、玄関の小型水槽(・・・つまり、エビにとってはビビらなくていい水槽です)に入れてあげました。最初は、上を向いてひっくり返ったままで掃除屋ブラックモーリーにツンツンされていましたが、やがて元気になって動き始めてどうやら一命を取り留めたようです。
ムキエビの次は干しエビになるところでした。

それにしても、ポリプ水槽は飛び出し注意なもので、ガラス蓋をしていて僅かの隙間しかありません。その隙間をかいくぐって、飛び出して・・・玄関先までどうやって辿り着いたのでしょうね?
よほど、ポリプ水槽には居たくなかったのかもしれません(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小型水槽やさしいヒーロー・太秦編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。