SSブログ

小型水槽 [アクア]

かねてより、考えていた小型水槽を立ち上げました♪
今度は、ミッキーマウスの模様がかわいいミッキーマウスプラティ数色と淡い色が優しげなハニードワーフグラミーとお掃除熱心なブラックモーリー。
ついでに、セネガルスコンビもも&うめ水槽行きを免れためだか数尾。
元からある水槽のお水を分けて、立ち上げ期間超短縮でお迎えした小さなお魚達でしたが、とりあえず元気にしてくれているようです♪
地べた族のポリプ水槽を見慣れていたので、常に動きのある水槽がとっても新鮮です(笑)。
照明やエアーや水草に関してはまだまだ手を加えていこうと画策中です。

ポリプ水槽に入れてみたヤマトヌマエビ…昨夜はもも&うめにビビって濾過装置出水パイプの上に、避難してまるで電線上のスズメ状態でした。
今朝見ると、何があったのか?抜け殻とムキエビになって1尾が☆になってました。ポリプ達が攻撃しちゃったのでしょうかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

こういうの、とってもうらやましいです。
魚を見ているだけで楽しくなりますよね♪
小さい頃に住んでいや家には、大きな池があって
そこで鯉がたくさん泳いでいたんですよ。
子供の頃、それを眺めているだけで幸せな気持ちでした。
今度、家を建てる時は是非、池を作りたいです。
それと、もうひとつの夢が【うさぎ】を飼うこと!
by 堕天使リュシフェル (2006-05-06 17:46) 

shinobirika

>リュシフェルくん
実家にも小さな池があります。大きく育った鯉がいるのですが、錦鯉だったのが古くなるにつれて色が抜けてしまって、人面魚状態です(笑)。
うさぎ・・・子供の頃小学校の飼育室でお世話をするのが楽しみでした。人参の葉っぱやおからをよく持って行ったものです。
リュシフェルくんの夢が実現するといいですね♪
by shinobirika (2006-05-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

司馬遼太郎記念館エビの大脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。