SSブログ

“バッハ”な気分 [日記]

小学校の頃、「好きな音楽は?」って訊かれると迷わず、「クラッシック」と答えていた。実にいやらしい(笑)奴だった私。
有り余る時間があったあの頃、ボォ~~っとしながら聴くのが本当に好きでした。
最近はあまり聴いていないなぁ~とふと想い、ちょっと気分的にここ数日キツイことがあったので久々にCDを引っ張り出して聴いています。
「G線上のアリア」「小フーガ ト短調」「トッカータとフーガ ニ短調」超有名な曲ばかりですが、こんな時はバロックな気分です。
沁みこんできますね~♪ただ、「トッカータとフーガ ニ短調」の冒頭は・・・(苦笑)。
♪チラリ~鼻から牛乳~♪が、ちらついて困ります。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

堕天使リュシフェル

姉さんはロックとか聴かないの?
僕はクラシックも好きだけど、ハードロックも好きです。
Ⅹ-JAPANに小さい頃、ハマってからは
いわゆるヴィジュアル系ロック一筋でここまできたのだ。
ⅩのYOSHIKIさんっているじゃない。
あの人が製作したクラシックのアルバム、良いですん♪
また聴いてみてねん♪(関係ない話でゴメンねん♪)
by 堕天使リュシフェル (2006-03-11 17:50) 

shinobirika

>リュシフェルくん
ロックね、ヴィジュアル系ロックのハシリであった中川勝彦さんのファンでした。(今もだから、過去形ではないね)彼が、鬼籍に入ってからはそちら方面には踏み込めないままずっとね~~。
YOSHIKIさんは音楽のお勉強を積んできた人だったよね?ちょっとそのクラッシックアルバム興味が湧きました。いいこと教えてくれてありがとう♪
by shinobirika (2006-03-11 19:57) 

堕天使リュシフェル

中川勝彦さんは中川翔子(しょこたん)の父親なんでしょ?
最近、知りましたが若くして亡くなられたとか。
by 堕天使リュシフェル (2006-03-15 12:04) 

shinobirika

>リュシフェルくん
よく御存知で♪それはそれは美しい方でした。曲も、後期のものは特に胸に響ます。・・・といっても、未だに辛くなるのでちゃんと聴けませんけどね。
by shinobirika (2006-03-15 20:17) 

堕天使リュシフェル

やっぱり、しょこたんはお父様と感じに似てるのかな?
by 堕天使リュシフェル (2006-03-17 17:59) 

shinobirika

>リュシフェル くん
うんうん♪なんとな~~く面影はね、似ているよ。
by shinobirika (2006-03-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「零戦」化粧ポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。