SSブログ

原付バイクにはねられた!

ちょうど一週間前の夕方、家の近くの横断歩道を渡っている時に、原付バイクにはねられました。
気が付くとバイクのライトが側まで来ていて、「あっ!ぶつかる」と思った次の瞬間にふわっと体が浮いたのが分かりました。
・・・幸いバイクもスピードをあまり出していなかったのと、ダウンを着こんでいたのもクッションになったのでしょう。倒れた角度も何となく受け身をした感じになって、左側の肩、腕、肘、大腿部を下にして落ちたもので、頭とか首には問題無かったようです。

近くの交番から警察官が飛び出して来て、
「救急車、呼びます!」と。
「なんか大丈夫そうです。」と、言っても「今は、気が張っているから痛くないし平気に思うかもしれないけど!」と。
交番で待っていると救急車到着。隊員の方がストレッチャーを押して駆け込んできてくれたのですが、その時点でも・・・・搬送して頂く程のこともなさそうで・・・。

とにかく救急隊員の方に一度診てもらってから決めましょうと、救急車の中でバイタルチェックやら諸々。
骨にも異常は無さそうで、打撲と擦り傷。
「搬送しますよ!」と言って下さったのですが、わざわざ病院へ運んでもらうこともないと、丁重にお詫びしてお引き取り願いました。翌日、必ず病院へ行くことを約束して。

それから、現場検証やら供述調書やらと初めての経験。
こんなちっぽけな事故でも、パトカー3台で交通課の方が7~8人来られて寒い中を事故処理されている様子をみて、本当に申し訳なく思いました。
もう少し私も気を付けていれば、こんなことにならなかったのになぁ~と。こんなにたくさんの人に面倒をかけてしまって・・・と。


ケガの具合もまだ少し痛みが残っていて、湿布を貼って様子をみている程度。
不幸中の幸い?
前日、厄神さん詣でをしたおかげ?

とにかく、ぼんやりしていてはいけないことを痛感しました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。