SSブログ

藤 (於:春日大社・神苑) [photo]

IMG_4229.JPG


IMG_4222.JPG


IMG_4232.JPG


朝駆けで奈良・春日大社へ。
まず「砂ずりの藤」を目指してみたのですが、タイミング的に ✕ だったのか、今年の花の付き具合がイマイチだったか・・・?要するに「砂ずり」ではありませんでした。

そして、藤を一押ししている「神苑」へ~!!
こちらは、「今日は、5000人の来場者が予想されますので、早めに入場されることをお勧めします・・・」ってなアナウンスを繰り返し、力が入っています(笑)。

様々な種類の藤の花を楽しむことができました。
種類によっては、香りの強いものもあり思わず深呼吸!
ところが、場所によって奈良といえば「鹿」ですので、何となく動物園を歩いているような臭いも漂って来ます。
妙にそこらへんが入り混じって、複雑な嗅覚体験でもありました(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の楽しみサイミン【Muu Muu Diner F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。