SSブログ

紅葉・・・嵐山 [photo]

例年の如く、少しでも混雑を避けようと早朝から嵐山に出かけて参りました♪
朝靄でしょうか?こんな景色もなかなかきれいでした。
先だっての洪水時にはこの渡月橋も水に浸かっていたのだと思うと、改めて自然の恐ろしさを感じました。
静かなで穏やかな朝。

IMG_3528.JPG

天龍寺庭園

IMG_3544.JPG

いつもコースの常寂光院。
こちらは、「今年は紅葉の当たり年」とのことで、迫力すら感じる紅葉(笑)。

IMG_3569.JPG


IMG_3596.JPG


IMG_3600.JPG

夏の暑さのせいでしょうか?
もみじの葉がミッシリと茂り一枚一枚の形が分かりにく程でして、ちょっと風情を感じるにはすさまじい紅葉でした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

やよりん

めっちゃ綺麗ですね。
癒しの時間でしたね (^^)
by やよりん (2013-11-28 22:36) 

shinobirika

>やよりんさん
やっぱりお寺さんのお庭は手入れが行き届いていますし、見学者も好き勝手に座り込んだりできないので、気持ちよく紅葉を楽しめます。
ただ、この時期の嵐山は歩道から人が溢れて、無理やり歩行者天国状態になっていました(笑)。
by shinobirika (2013-12-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きなこあげぱん 安堂ロイド野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。