SSブログ

舞洲ゆり園 [photo]

IMG_3011.JPG

お薬でのコントロールが功を奏してくれているおかげで、さくらちゃんの発作が起こらなくなり一息。
ちょっと気分転換にと、家族にさくらちゃんのお守を頼んで急に思い立った「ゆり園」に出かけてみました♪

大阪湾の埋め立て地の先端に植えられた200万輪のゆり。
潮の香りを吹き飛ばして、辺りはゆりの香りで満ちていました。

IMG_3003.JPG

海辺の風当たりの強さを考慮してでしょうか?背丈もやや低めのゆりが見事に咲き誇っていました♪

IMG_2989.JPG


順路に沿ってタラタラと歩いて廻るだけで1時間位要する広さ。ただ通路として整備されているところが、極細かい砂利道。ほとんど砂地と言ってもいいくらいでして、それだけの時間を砂浜を歩いた感じ・・・。かなり足腰にはハードでした(笑)。車椅子の方を多く見かけたのですが、きっと押している方は重労働だろうなぁ~と思いました。

頭の上ではにぎやかにヒバリが鳴いて、視覚、臭覚、聴覚・・・いい気分転換となりました♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとか復活平安神宮・神苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。