SSブログ

なんとか復活 [独り言]

2013-06-06T10_37_49-0e5cd.jpg

チョロッと舌出しのとぼけた寝顔のさくらちゃん。
お薬でのコントロールが効いてくれているのでしょうか?頻繁に起こっていた発作がひとまず止まってくれたようです。
処方された抗てんかん薬は耳かき1杯程度の量。それを一日2回。
先生のお話では、お薬で抑え込んでしまうほどの量を飲んでいると、副作用で肝臓機能がダメージを受けてしまうので、月に1回程度の発作が起こるかもしれない量にしているとか。
ですから気が抜けないのですが、それでもこうやって発作の間隔が開いて徐々に体力が戻っている様子が見て取れるとホッとします。

足の派手な包帯も取れました♪

「お薬のせいでボ~~ッとした様子はありませんか?」と、先生。


・・・普段からボ~~ッとしているのんびり屋のさくらちゃんなんで・・・特に顕著な変化はありません(笑)。

ただ、発作が起きてお決まりコースのお漏らしをされては困る場所への立ち入りを止めるために、いままでは出入り自由にしていた部屋のドアを閉め切っているのがたいそうご不満の様子で
「オラァ~~!開けろやぁ~~!」
と、ドアの前で鳴くことしきり(笑)。


2013-06-06T10_37_50-e7ace.jpg

具合の悪い時は見せないこんな寝姿は、見ているだけでうれしいです♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抗てんかん薬舞洲ゆり園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。