SSブログ

再び発作(>_<) [独り言]

2013-05-30T08_41_02-020ce.jpg

1月末からしばらく続いた痙攣発作が治まって4カ月・・・。
再び今週火曜日から発作が始まりました。
おおまかに6時間ピッチで繰り返し発症しています。

お決まりコースのお漏らしもセットなもので、発作中はさくらを押さえ込み発作終了後はひたすら体を拭いたり床を拭いたり・・・。夜中も待った無しですから、結構大変ですぅ~。

そして・・・
痙攣発作中にまたまた爪をもいでしまったさくらちゃん。前回と同じ爪で新しくてまだ強度が足りなかったようです。
菌の繁殖しやすいシーズンですし、トイレ砂をガサガサの足ですので用心の為に病院で処置して貰いました。前回はピンクだった包帯が今回は黄色(笑)。なかなかオシャレです。
丁度処置中に発作が起こって、先生にその様子を見て頂くことも出来ました。(発作中の様子を録画して見せて欲しいというかなり難しい要求をされていたもので、これはタイムリーでした。)
その様子から
もしかしたら、心臓からではなく脳からの発作かもしれない・・・とのこと。
血液検査で腎臓障害、エコー検査では心筋症、そして発作の様子では脳にも何らかの病気が心配されるようで・・・満身創痍ですな。

おばあちゃん猫さくらちゃん!
私達の為に頑張ってくれています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。