SSブログ

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! [独り言]

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ!

に、参戦♪
新規さんの殺到でチケット倍率がとても厳しいことになったところから始まって、さて開幕すればその新規さんのマナーの悪さやら曲に対する知識不足やらでネット上でもかなり荒れた状態となっている・・・という残念な予備知識を持って、いざっ!会場へ~。

古参の方々のリードでオープニングコールが始まり・・・開演。
これもまた物議が起こっている「Kis-My Calling」から始まりました。選曲についてこんなにいろいろな意見が飛び交うなんてある意味凄いことかもしれません(笑)。
続いては、デビュー曲のEverybody Go!で、ホール内はすでに沸騰状態(笑)。そのままWanna Beeeee!!、アイノビート、Shake it up!、We never give up!と、シングル曲が続いて・・・。三階構造に作られたメインステージのライティングや電飾も素晴らしい上に、観客が振る(無数の)ペンライトが本当にきれいでした~!

いやぁ~~、まさに疾走!って、感じのコンサートでした。
広いホールでは花道をローラースケートでの移動は機動力があって、いいですね~(笑)。
まぁ、その分一瞬で走り去ってしまうパターンもありましたけれど・・・。いや、ローラーを履いてのパフォーマンスと、普通に歩いたり走ったりと色々バリーエーションに富んでいるから実に楽しいです♪

キスマイくん達の水分補給タイムには、まずメンバーがそれぞれ何を飲んでいるか?の話題から。
ポカリそのまま、ポカリと水を同量混ぜたもの、水・・・。
「何?その白っぽい色は?」(どうやら白濁した飲み物らしい)
そこへ珍しく玉ちゃんが「牛乳?」とボケ発言をかぶせて来ました。
「おまえんちの牛乳はこんな色か?!」
ガヤさんは何を飲んでいるのか?という宮っちの問いに「内緒!」とニンマリ。

出演中の番組の話題も
「1ヶ月一万円生活」の北山くんが「玉子をバカにするなっ!」と、声高に言い続けている横では経験者の玉ちゃんが「玉ねぎ料理では誰にも負けない!」と、サラッと言ったもので「誰にも?って、服部先生にも負けないのか?」と(笑)。
「ずっと玉ねぎ料理していたら、目に沁みなくなる?」と訊かれて
「うん!全然平気になる!えっと、20日位経ったら!」と得意げな玉ちゃん
「20日って、ほとんど1ヶ月終わりかかっているじゃん(笑)!」

「キス濱ラーニング」については、ボソッとがっちゃんが「12時間ロケなんてざらだからね~。でもあれってやり遂げた時の連帯感って凄いよね!帰りのロケバスなんて盛り上がるよね。」と、裏話を。マヨネーズ7種類の銘柄を味で当てていったマヨラーニングについての話は北山くんが「あれは、マヨネーズとの戦いではなくマヨネーズをつけて食べ続けたブロッコリーとの戦いでした。」と、しみじみと(笑)。

こちら地方では残念ながら放送されていない
「キスマイ BUSAIKU!?」(メンバーそれぞれが決められたシチュエーションでいかにかっこいいキスをするか?を競う内容)キスマイファンではない女性がランキングを決めるのですが、下位になるほどニコニコ動画風に画面を流れるコメントが辛辣になっていくのがかなり笑えるのですが・・・。番組を紹介するためにステージ上方にある巨大モニターに映し出されていたのが、今までの放送分の中でも特に傑作だったものでした。
放送内でも大ひんしゅくをかった、ニカちゃんの観覧車内キス中の自分撮り、傘を投げ出したみやっち、看病中に水の口移しキス・・・。
そして、メインステージでBUSAIKU!?実演(笑)。
お題は「プロポーズのキス」
お相手はマネキン人形(笑)。
最初に指名された玉ちゃん、あわてながらもマネキンの硬さを使って
「固くなってるの?緊張してるのかな?」なんて言いながら無難にキス。
素敵な言葉を並べたがっちゃんは、前夜に見た番組のセリフをそのまま引用したのがバレてしまいました(笑)。
横尾さんは何だか随分長くセリフを続けてメンバーに「長いっ!」と突っ込まれていましたっけ?
マネキンに身長が負けている北山くんは、よいしょっ、よいしょっ!とマネキンを移動して、横に寝かせて頭を足の上に。そして上からのキス。(マネキンの身長が高すぎるとブツブツ文句を言っていました。「せめて俺と同じ位のにして欲しい!」)
王者ガヤさんは、するっとキスをしたまではいいのですが、そのままマネキンを抱き寄せて妖しい動きを始めてしまいました(笑)。慌てて、北山くんが
「おいっ!股間をマネキンに押し付けるのはやめろ!お子様も観てるんだぞ!」
宮っちも横から
「ガヤさん!キスしながらマネキンの体なでまわすのはダメですよ~」
その宮っちと言えば、最初からマネキンを倒して位置を決めるのに足を持ってステージ上をズルズルと引きずったものだから、その時点で既にブーイング(笑)。「スカートちゃんと直して!」と注意も。
そして、既にマネキンの彼女が亡くなっている設定でセリフを始めて再びの大ブーイング(笑)!
ぶっちぎりの最下位となりました(笑)。


ソロ曲でも、ガヤさんの×LunaS×は、衣装もタキシードとドレスの合体形のような感じでメインステージからセンターステージを移動しながらのめちゃめちゃカッコイイ上に過激なくらいセクシーに歌いあげてくれたのですが、北山くんのGive me...は、曲の途中でステージから外へ出た演出となりモニターに映像が映るのですが、花束を探している北山くんへインド人風な横尾さんが「カレールーください」と白ご飯を盛った皿を出して見せたり、見つけた花屋さんが宮っち(東南アジア系風のたどたどしい日本語)。奥さんに用意していた花束を北山くんに譲り、それを手にホール内に帰って来るという、おかしなコントが繰り広げられ・・・素敵な曲なのに何で?の疑問が残りましたぁ(笑)。

大好きな「祈り」も生で聴けて振りに合わせてペンライトを振って・・・うん!良かったですぅ~。

ラストに客席に向かって2度目のカラーテープが発射(笑)。
そりゃぁ客席騒然となって奪取ですよね~。気がつけば私の足元にワシャァ~っと落ちて参りました(笑)。
メンバーカラーの緑と黄色とピンクが無いのは寂しいですが、棚ぼたで落ちて来てくれた戦利品ですので、ありがたいことです!
こんなカラーテープでも手に出来なかった人でしょうね、帰り道で「カラーテープ譲ってください!」って、紙に書いて立っているのを何人も見ました。


一夜明けて、昨夜から何故か頭の中でForza!が廻り続けて止みません(笑)。
いっぱい聴いた曲の中で何故にForza!なのか・・・謎ですぅ~。

image.jpeg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

やよりん

おぉ~!カラーテープ♪ ゲットですね。
ユラユラと幸運が舞い降りたのですね!
by やよりん (2013-05-11 11:24) 

shinobirika

>やよりんさん
ちょっとしたラッキーでした。・・・いや、チケット当選だけでも大きな幸運だったのですけれどね~。
ヤフオクで結構なお値段で取引されているにもビックリでしたけれど(笑)。
by shinobirika (2013-05-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。