SSブログ

機内持ち込み・・・ [独り言]

無題.jpg

このニュースを読んで、ちょっと胸が痛んでおります(笑)。

私も機内にハサミ(幼稚園児が持つような先の丸い子供用ハサミ)を持ち込んだ事がありますぅ~。
当時、母が入院して毎日のように病院に通っていた折、病室で使う機会があったものでバッグの中に入れていました。精神的にも性格的にもちょっと心配な状態になっていた母でしたので、病室に刃物的なものを置いたままにしておくのが心配で、持ち歩いていた訳です。
そして、母が亡くなり・・・何となくバッグの中のハサミの存在をきれいに忘れてしまっておりました。

何か月が過ぎて・・・飛行機に搭乗する折の荷物検査で・・・。
「バッグの中にハサミが見えます!」と、見事指摘されました。
それで、ハサミのことを思い出した私(笑)。

すみません!と、ハサミを取りだしたところ・・・。

「機内では絶対に出さないでくださいね。」と、お目こぼしに。
まぁ、そこで没収となっても仕方ないなぁ~くらいで終わってしまう品物ですが。
もちろん、機内でハサミを取りだすことなど無く無事にフライト終了。

これからは重々気をつけないといけないなぁ~と、ニュースを読んで改めて思いました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

やよりん

ついうっかりって事、ありますよね。
大事にならず良かったですね。
by やよりん (2013-03-31 18:41) 

shinobirika

>やよりん さん
こんな記事を目にするとヒヤリとします。
後ろ暗いところがなくても、空港の持ち物検査はドキドキします(笑)。
by shinobirika (2013-04-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。