SSブログ

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 [映画]

劇場版は全て劇場で見ているもので、やっぱりここは外せません♪

私的には、前作より数段面白かったですぅ~!前作は、どうもお話がとっ散らかっている上に全編通してガチャガチャと落ち着かない空気に包まれているように感じて、あまり好きにはなれませんでした。
さて、ファイナルは?と、ちょっと心配しながらだったのですが、「踊る」のコメディータッチな面もちゃんと残しつつ、一本筋が通っている感じでブレることなくラストまで突っ走ってくれていました。

ストーリーと言いますか?「犯人」まで思いっきり知れ渡っています(笑)。
それでも成立するようなストーリー展開になっています(笑)。
まぁ、それだけでは終わっていませんけれど・・・。

「踊る」シリーズの根幹である、所轄警察署員と警察官僚との大きな溝。正しいと思うことが出来ない苛立ち。数々の軋轢。
・・・事件を起こしている犯人よりも、「会議室」に座っている官僚達に怒りを覚えてしまいます(笑)。犯罪は犯罪なのだから、それは違うだろ?と自分で気持ちの修正をしつつの鑑賞でした(笑)。


そして、最後に残った疑問・・・



すみれさん、結局どうなったの?


http://www.odoru.com/index.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

やまやま

こんにちは。
青島とすみれさんの最後の写真の意味については、シナリオ・ガイドブックに載ってましたよ。

by やまやま (2012-09-25 20:24) 

shinobirika

>やまやま さん
コメントありがとうございます。
シナリオ・ガイドブックですか・・・。気になります!
スッキリさせるべきか考えま~す。
by shinobirika (2012-09-26 10:13) 

やよりん

出演者たちのキャラが いい。
「踊る~」は、観に行きたいです。

by やよりん (2012-09-27 00:29) 

shinobirika

>やよりん さん
私は、面白い!と思って充分楽しめましたよ~♪
by shinobirika (2012-09-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。