SSブログ

祇園の桜 [photo]

京都市営地下鉄東西線に乗って、醍醐から三条京阪まで。
南座へちょいと寄りたい所用があったもので、鴨川沿いをフラフラと南下しているうちに、特に予定していなかった祇園白川辺りへ桜並木に誘われるまま入り込んでおりました♪

IMG_1354.JPG

ここにこんな桜ポイントがあるとはしりませんでした(笑)。
何かの撮影らしき舞妓さん(モデルさんなのか?本物なのかは不明)が居たり、花嫁さんと花婿さんが桜の並木の中を歩いていたり・・・と、なかなかの不思議な賑わいでした。

そして、京都風情満点な白川へ~。

IMG_1357.JPG


IMG_1365.JPG

柳の緑に映える八重桜・染井吉野・・・贅沢な組み合わせでした♪


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

マンチ軍団

満開の桜見ごとですね綺麗!
by マンチ軍団 (2012-04-12 05:41) 

shinobirika

>マンチ軍団さん
桜の花を見るとうれしくなる…日本人ですね~(笑)。
丁度、うろついていた辺りでの大事故発生ニュースであの混雑の通りでは逃げることも出来なかったのだろうなぁ~と心が痛みました。
by shinobirika (2012-04-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醍醐の花見お弁当の思い出(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。