SSブログ

『カーネーション』(NHK)スタジオセット公開 [日記]

NHK大阪制作の今期の朝ドラ『カーネーション』。
ビックリな迫力の河内弁にまくしたてられながらの取りあえずの視聴。昨年の『てっぱん』ほどの思い入れはありませんので、軽い気持ちでスタジオ公開になっているNHK大阪を覗いて参りました♪

IMG_0709.JPG

IMG_0722.JPG

今、まさに放送中の昭和も近年になってのオハラ洋装店内部です。


ほっしゃんサン演じる北村氏までもが、あっけなく写真の人となっていた展開に一番驚いた、糸子さんの大切な思い出の人達の写真・・・。

IMG_0720.JPG


あまりドラマの中では見られなかった洋装店の外観(路地裏)。

IMG_0728.JPG


昨年の同じ時期の『てっぱん』セット公開規模と比べると、かなり縮小な感じを受けました。
・・・って、そんな風に感じてしまうのは主観も影響しているのでしょうかねぇ(笑)?


昨年・・・3月11日にNHK大阪でお気楽に見学した後に震災のニュースを知ったのでしたっけ・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

やよりん

へぇ~!おもしろい!
私も見学してみたい。
by やよりん (2012-03-11 08:51) 

shinobirika

>やよりん さん
毎年、NHK大阪では撮影が終了すると朝ドラのセットをオープンスペースに持って来てくれるんですよ♪好きな役者さんが出演されていたりしたら、座っていた場所をこっそりナデナデしたりしてね・・・(笑)。
by shinobirika (2012-03-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。