SSブログ

仮面ライダーDRAGON KNIGHTスペシャルイベント [日記]

2002年に放映された『仮面ライダー龍騎』がアメリカでリメイクされそれが今度は吹き替え版として再び日本へ帰って来た・・・というちょっとややっこしい(笑)お話なんですが~~。
とにかく、そのDVDボックス1購入者特典の「日本語吹き替え声優さんによるスペシャルイベント」に参加して参りました♪

「ミステリーツアー」みたい(笑)!と思った訳ですが・・・。
応募の段階で分かっていたのは開催日と登壇者だけ。
時間も会場場所(都内某所ということだけ)も不明。
もちろん内容も不明。
「とりあえず、行きたいっ!」ってことで申し込みをしたのですが、
郵便事故があった場合のために申し込みの証拠が必要になるからと、簡易書留で申し込みくださいとのこと。

「お友達と一緒に参加希望だったもので、連番の整理券を頂きたい時は一緒に申し込んでもいいでしょうか?」と問い合わせてみたところ・・・。

「もし、郵便事故の場合その一通の簡易書留の中に申込書が2枚入っていたという証拠がありませんので、一人分の保障しか出来ません。ですから、別々に申し込むことをお勧めします。席は、先に入場された方がお友達の分を確保して頂いて結構です。」

・・・・・どこまで郵便事故を疑ってるね~~ん!
・・・・・普通なら禁止事項になる「席取り」奨励かいっ!

ってことで、お勧めに従うことにして申し込みを済ませました(笑)。


あれだけ郵便事故を心配して、安全策に余念がなかったのだからきっと招待状も簡易書留とかの安心できる方法で送って来るのかと思いきやっ!

ペラっと、印刷されたハガキがぁ~~(笑)!
(指定されていた日までに招待状未着の場合は問い合わせるようにとの記載は申し込み用紙にありましたけれど…)

・・・・・郵便受けの不要なチラシ広告のゴミに紛れ込んでしまうなんてことは、はいっ!自己責任ってことですね、はいっ(笑)!

招待状ハガキで、やっと当日の時間と場所が判明。それから大急ぎでホテルや新幹線の手配となりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

でぶねこ

うーん・・・パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
神経質なのか大雑把なのかよく分かりませんね(^^;;
by でぶねこ (2010-08-02 10:10) 

shinobirika

>でぶねこさん
過去に何かあったのかな?と思えるほどの用心深さでしょ(笑)。
そして向こうからはペラっと印刷されたハガキが普通郵便で!

まぁ、奨励された席取りにて自分の整理番号が後方だったにもかかわらず、お友達のおかげで随分と前方の席に座ることができました♪
by shinobirika (2010-08-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。